天城流幻肢痛理論

師範
 
 
  
  
 

Taira Kay

 

神奈川

 

生活習慣病の方をはじめ、運動を必要とする全ての方に対して、運動処方と天城流湯治法を取り入れた身体の滞り・痛みの緩和方法をお伝えするパーソナルトレーナーです。
ご自身の身体はご自身で守り、動く身体を維持し、元気に幸せに生きていきましょう。
日本語と英語で対応しております。

資格認定
ACSM Certified Exercise Physiologist 
加圧トレーニングインストラクター


職歴
1985-1992 エグザススポーツクラブ勤務
1998− 米海軍厚木基地にて
グループエクササイズを指導。2001より同施設でパーソナルトレーナーとして、運動の個人セッションを指導。
2015.4天城流湯治法に出会い、セルフケアを取り入れたセッションを指導。 
2016.3.17電車の事故に遭い左脚と右眼を負傷。左脚下腿義足となる。同年8月パーソナルトレーナーの現場に復帰。現在に至る。

※事故から5ヶ月での現場復帰。現場復帰までの驚異的な速さは天城流湯治法でのセルフケアにあった。切断により現れる 幻肢痛 の体験から、セルフケアによる痛み緩和の大切さを伝えたい。

2015.9-  初めて訪れたニューヨークに魅せられ、今は年に2回ニューヨークへ渡り、日本と行き来しながら"身体のセルフケア"と"心のセルフケア"の大切さを伝えている。