天城流整形外科理論

師範
 
 
  
  
 

平野 薫

Hirano Kaoru

北九州
外科医
ひらの整形外科クリニック院長
 

 

 
昭和36年8月17日 京都市にて生誕
以後 福岡県久留米市にて過ごす。
昭和55年 久留米大学附設高等学校卒業
昭和62年 九州大学医学部卒業
同整形外科教室入局
平成5年 同臨床大学院卒業
以後 国立小倉病院、広島赤十字原爆病院、JR九州病院などで研修を積み、平成8年より新日鐵八幡記念病院(現 製鉄記念八幡病院)に就職。
整形外科主任医長、リハビリテーション科部長を兼任。
勤務医時代は、股関節、脊椎専門医として手術経験多数。
しかし医師経験を積むに連れて、現在の薬や対症療法中心の医療に疑問を感じるようになり、独自に統合医療を学び出す。

既存の概念に縛られない、人の自然治癒力を高めるための真の医療を探究すべく、
平成22年4月 ひらの整形外科クリニックを北九州市小倉北区に開院。
以後、診療外時間に、精神世界、エネルギー医療、ヒーリング、霊的な世界も含めて研鑽を積み、平成28年1月に杉本錬堂湯治司が創案、広めて来られた天城流湯治法に出会う。
そこで今までの常識を覆される衝撃を受け、
「自分の身体は自分で守る」
のコンセプトこそ長年求めていた医療であると確信。
同年4月に天城流指導者育成講座を受講。以後クリニック内で天城流湯治法を中心として、整形外科の枠にとらわれずに全ての身体と心の不具合、病の診療に当たっている。
統合医療として、食と咀嚼の指導、ミネラル補給、水素吸入や癌に対する温熱療法、足からのアプローチ、心の指導、など1人ひとりの身体と心と魂に向き合う医療を心がけている。

連絡先
ひらの整形外科クリニック
福岡県北九州市小倉北区熊本1-4-6
093-932-1770
webサイトはこちらから