TOP | 指導者一覧 | 天城流学士 | 滝村桂子

天城流からだ学

師範
 
 
  
  
 

滝村 桂子

Takimura Keiko

大阪
 
薬剤師
からだ占い 

 

 
タッキー先生プロフィール
1957年生まれ、兵庫県出身。通称「タッキー先生」。
神戸女子薬科大学薬学部薬学科卒業。
薬剤師、からだの通訳者、天城流湯治法師範

 
20年間で約18万件のカウンセリングをした薬剤師時代に「同じからだの症状の人には、同じ口グセがある」ということに気づき、こころとからだの結びつきについても東洋医学、生理学、心理学を学び始める。
 
それらの経験をもとに、からだの部位それぞれからの声を伝える「からだの通訳者」として活躍中。ドラッグストア薬剤師時代には、商業界同友が選ぶ全国の「販売の達人150人」に選出される経歴を持つ。

 
「からだの症状」=「こころの状態」であることを多くの人へ伝えたいという思いから「からだ占い®」を考案。
自分のからだのそれぞれの部位に意識を向けることができる「からだ占い®」は、わかりやすいと話題を呼んでいる。
 
多くの人がからだを持って生まれてきたことの意味やすべてのことへの感謝を知ることができるようにと積極的に活動の幅を広げている。

年から天城流湯治法創始者杉本錬堂氏のワークショップの主催を開始。
主催講座数は60回を超える。自身が創始者である「からだ占い」とを融合させた天城流「からだ占い®」の論文で20176月、師範となる。

 
現在、東京・大阪を拠点に日本全国で講座を展開。
関西のおかあちゃん的な明るい語り口が親しみやすく、講演会や講座は8年間で開催回数500回以上、受講者数も延べ10000名を超える。
また、東大未来医療研究会や大阪市行政関係、倫理法人会など講演多数。
著書に発売後いずれも1か月で重版になった(株)サンマーク出版「からだの声、聞いてる?」(株)BABジャパン「からだ占い」がある。

タッキー先生公式HP こちらから
からだ占いHP こちらから
天城流「からだ占い」特別講習メニュー  こちらから
お問い合わせは seminar@tackeysensei.com